エミッタを複製して別の場所で放出を再現することができます。たとえば、クラウドのパーティクルを作成するエミッタを作成すれば、シーン内の任意の場所に同じクラウドを作成することができます。また、オリジナルのエミッタが持つダイナミック エフェクト(たとえば、フィールド)へのコネクションを複製に持たせることができます。放出されたパーティクルに適用されるエクスプレッションは複製されません。
ダイナミック エフェクトに関連させずにエミッタを複製するには
エミッタには、非表示のカレント タイム(Current Time)アトリビュートがあります。アニメーションを再生するときにエミッタを動作させるためには、そのカレント タイム アトリビュートの入力コネクションが必要です。デフォルトでは、カレント タイムへの入力はシーンの定義済み時間変数によって提供されます 詳細については、 カレント タイム(Current Time)アトリビュートについてを参照してください。
デフォルト オプションで編集 > 複製(Edit > Duplicate)を選択した場合、入力コネクションは新しいオブジェクトへ複製されないため、ダイナミクスは機能しません。このため、 パーティクル > 時間にコネクト(Particles > Connect To Time)を選択します。