ウィンドウに表示

お気に入りに追加

ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
クリップの上位にキーを設定する

クリップを操作する

クリップのアトリビュートを編集する
クリップにキーを挿入する
すでにアニメーション クリップが含まれるキャラクタ セットにキーを設定すると、そのカレント タイムのアクティブなクリップにキーを自動的に配置することができます。キーフレームを既存のアニメーション クリップに挿入する機能は、破壊的な機能です。
ヒント:一度に多くのキーをクリップに配置する必要がある場合は、Trax エディタ(Trax Editor)の外部からクリップにキーを挿入します。
Trax エディタ(Trax Editor)からクリップにキーを挿入するには
- キーを挿入したいクリップを選択します。
- シーン ビューのオブジェクトから、そのアニメーション カーブが Trax で選択したクリップに含まれるオブジェクトを選択してトランスフォームします。
- Trax ツール バーで、クリップにキーを設定(Key into Clip)
ボタンをクリックします。
選択したクリップに含まれるアニメーション カーブのうち、関連するすべてのアニメーション カーブのカレント タイムに、キーが配置されます。複製クリップ(依存するコピー)が含まれるオリジナル クリップにキーを挿入した場合には、複製クリップにも挿入されます。
Trax エディタ(Trax Editor)の外部からクリップにキーを挿入するには
- キーを挿入したいクリップを選択します。
- クリップを
し、表示されるメニューからキーのアクティブ化(Activate Keys)を選択します。
キーのアクティブ化(Activate Keys)を参照してください。
クリップが紫色になります。クリップに含まれるアニメーション カーブのオブジェクトにキーを設定すると、それらのキーが自動的にクリップに配置される状態になります。
- シーン ビューで、Trax で選択したクリップに含まれるアニメーション カーブのオブジェクトをトランスフォームし、キーを設定します。
すべてのキーが、Trax エディタ(Trax Editor)で選択したクリップのアニメーション カーブに自動的に表示されます。