概要、トラック、アニメーション クリップ、またはジオメトリ キャッシュ クリップを すると、Trax の状況に応じたメニューが表示されます。メニューに表示されるオプションは、メニューを呼び出したときにマウス ポインタがあった場所によって異なります。Trax のコンテキスト依存メニューに表示されるオプションの多くは、Trax メニュー バーにもあります。 Trax メニュー バーを参照してください。
ペースト(Paste)を参照してください。
クリックされたアニメーションまたはジオメトリ キャッシュ クリップのカーブのオン/オフを切り替えます。オン にすると、選択したクリップが有効になります。オフにすると、選択したクリップが無効になります。詳細については、 有効/無効なクリップまたは 有効化(Enable)を参照してください。
クリックしたアニメーション クリップのアクティブ/非アクティブを切り替えます。オン にすると、選択したアニメーション クリップがアクティブになります。オフにすると、選択したアニメーション クリップが非アクティブになります。 アクティブ/非アクティブなクリップを参照してください。
詳細については、 スプリット(Split)または ジオメトリ キャッシュ クリップをスプリットするを参照してください。
サイクル アニメーション クリップをクリックしたとき、または 2 つのアニメーション クリップを選択しているときだけ使用できます。 マージ(Merge)を参照してください。
詳細については、 前をトリム(Trim Before)または ジオメトリ キャッシュ クリップをスプリットするを参照してください。
詳細については、 後をトリム(Trim After)または ジオメトリ キャッシュ クリップをトリムするを参照してください。
詳細については、 ジオメトリ キャッシュ > キャッシュの置き換え(Geometry Cache > Replace Cache)と ジオメトリ キャッシュを置き換えるを参照してください。
ジオメトリ キャッシュ クリップ専用です。詳細については、 ジオメトリ キャッシュ > キャッシュ フレームの置き換え(Geometry Cache > Replace Cache Frame)と ジオメトリ キャッシュを置き換えるを参照してください。
クリックされたクリップのウェイト カーブを作成します。このカーブを操作してキーを設定すると、各種アニメーションや変形エフェクトを作成できます。詳細については、 ウェイト付けと ジオメトリ キャッシュのウェイト付けをブレンドおよび設定するを参照してください。
クリックされたアニメーション クリップのソース クリップを選択します。ソース クリップのアトリビュートがチャンネル ボックス(Channel Box)に表示されます。 ソース クリップを編集するを参照してください。