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ヘアのスタイリングおよび外観と動作の変更
ヘアを変更する
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ヘアのスタイリングと動作の変更
簡単なヘアのシェイプを作成し、ヘアをスタイリングするには、次のことを考慮します。
ヘアの長さを調整します(
ヘア > ヘアのスケール ツール(Hair > Scale Hair Tool)
)
ヘア ペイント ツール(Paint Hair Tool)
を使用して、毛根を追加または削除、ヘアのトリミングや伸長を行います(
ヘア > 毛根のペイント(Hair > Paint Hair Follicles)
および
毛根のペイント
を参照)
曲げる、スムージングする、まっすぐにするなどして、ヘアを編集します(
ヘア カーブの編集
)
フィールドを使ってヘアをスタイリングします(フィールド、
ニュートン フィールド
、渦フィールドおよびその他の情報については、『
ダイナミクス
』マニュアルを参照)
コンストレインを使用してヘアを固定し、頭部に付けたり、まとめたり、ポニーテイルやアップスタイルにします(
ヘア コンストレインのセットアップ
)
スペシャル エフェクトを得るには、ヘアに
ペイント エフェクト(Paint Effects)
ブラシを適用します(
ペイント エフェクト ブラシのヘアへの割り当て
)
重力などのフォースに対するヘアの反応を制御するには、以下を使用します。
フィールド
固さ(Stiffness)
、
反復(Iterations)
、
乱気流(Turbulence)
などドライヤーで乾燥中の髪をシミュレートするヘア システム
ダイナミクス(Dynamics)
アトリビュート。
固さ(Stiffness)
、
チューブの伸長度(Length Flex)
、
ダンプ(Damp)
など、毛根の
ダイナミクス オーバーライド(Dynamics Overrides)
アトリビュート。
コリジョン(
ヘアの衝突
)
コリジョン コンストレイン(
コリジョン ヘア コンストレインの扱い
)