修正 > 変換 > ペイント エフェクトをポリゴンに(Modify > Convert > Paint Effects to Polygons)
 
 
 

選択したペイント エフェクトのストロークを、コンストラクション ヒストリを含むポリゴン メッシュに変換します。詳細については、 ペイント エフェクトをポリゴンに変換するを参照してください。

修正 > 変換 > ペイント エフェクトをポリゴンに(Modify > Convert > Paint Effects to Polygons)

ペイントエフェクトをポリゴンに変換オプション(Convert Paint Effects to Polygons Options)ウィンドウ内のオプションは以下のとおりです。

頂点カラー モード(Vertex Color Mode)

デフォルトはなし(None)です。そのほかのオプションには、カラー(Color)ライトによる照射(Illuminated)があります。

四角ポリゴン出力(Quad Output)

このオプションをオンにすると、出力が四角形で行われます。デフォルトはオフ(三角形で出力)です。

ストロークを非表示(Hide strokes)

これをオンにすると、ポリゴンに変換したペイント エフェクトのストロークが非表示になります。非表示にした後でも、ストロークのアトリビュートは更新可能で、ポリゴン メッシュに作用します。デフォルトはオンです。

ポリゴン制限(Poly Limit)

ペイント エフェクトのストロークがポリゴンに変換されるときに、フェースの数がこの値に近づくと変換が停止されます。これによって、極端に大量のメッシュが生成されてメモリ不足が起こるのを防ぐことができます。デフォルトは 100 000 です。0 は無制限を意味します。