イメージ プレーンをリファレンスとして使用して、立方体プリミティブからヘルメット メッシュの上部を作成します。プリミティブ オブジェクトは、修正すると他のフォームを作成できるため、3D メッシュを開始する方法の 1 つです。
指定した寸法で中央に 1 つのサブディビジョンがある状態で、立方体プリミティブを原点に作成します。この立方体プリミティブは、四角形と呼ばれる 4 辺のポリゴン フェースから構成されます。四角ポリゴンは、スケルトンにバインドされたときにスムースやデフォームを簡単に行えるため、3D キャラクタ モデルではよく使用されます。
立方体のコーナーをスムースすると、丸みを増して表示することができ、スムース(Smooth)機能を使用すると、さらに小さいフェースに細分割することができます。
立方体プリミティブのコーナーはスムースされて丸くなります。また、立方体は小さいフェースに細分割されます。
ポリゴン フェースは、スムース操作によってシェイプと位置が修正されましたが、依然として 4 辺です。