ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
プレイブラスト
は行
フレーム バッファ
ユーザ ガイド
>
一般
>
用語集
>
は行
>
フレーム
(アニメーション)時間計測の基本単位。アニメーションの長さは、
フレーム レンジ
の増減によって変化します。一般的に、30 フレームのアニメーションが NTSC ビデオテープの 1 秒に相当します(PAL ビデオテープでは 25 フレーム、フィルムでは 24 フレームが1秒に相当します)。
フレーム対フィールド
アニメーション フレームのシーケンスをバッチ レンダーする
(フィルム/ビデオのポスト プロダクション)1 つの完全なイメージから成るフィルムまたはビデオ情報の標準単位。
フレーム対フィールド
外側の枠を指定してイメージやシーンを構成する行動。
選択したオブジェクトをフレームに収める
すべてのオブジェクトをフレームに収める
レンダー > カレント フレームのレンダー(Render > Render Current Frame)
(MEL アニメーション エクスプレッション)カレント フレームの位置をタイムラインに並行させる内部変数。この変数はカレントフレームへ移動するために
アトリビュート エディタ(Attribute Editor)
で使用できます。
time キーワードと frame キーワード
アトリビュート エディタまたはチャンネル ボックスでアトリビュートを変更する