UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)にはグリッド機能があり、UV を移動、回転、スケールするときに、配置および間隔を正確にコントロールすることができます。
結果 | 手順 |
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グリッドを表示または非表示にする |
UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で、ツール バーのグリッド表示をオン/オフにします(View grid on/off)ボタンをクリックするか、ビュー > グリッド(View > Grid)を選択します。 |
グリッドを変更する |
UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で、ツール バーのグリッド表示をオン/オフにします(View grid on/off)ボタンを右クリックするか、ビュー > グリッド(View > Grid) を選択します。 |
UV をグリッドにスナップする |
グリッド スナップを使用します(x を押したまま)。 |
UV をスナップする方法を変更する |
移動ツール(Move Tool)をダブル クリックして、オプション パネルを開きます。 コンポーネント間隔の維持(Retain Component Spacing)オプションを使用して UV がスナップする方法を制御します。 オフの場合、選択したすべての UV は同じポイントにスナップされます。 オンの場合、選択した UV は、移動時にそれぞれに比例する位置を保持します。 |
UV をピクセルにスナップする |
UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で、ツール バーのピクセルにスナップをオン/オフにします(Toggle Snap to Pixel)ボタンをクリックするか、イメージ > ピクセルにスナップ(Image > Pixel Snap)を選択します。 ピクセルのコーナーまたは中心にスナップするかどうかを制御するには、 移動ツール(Move Tool)移動ツール(Move Tool)オプションを表示し、UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)にフォーカスがあることを確認してから、配置(Placement)をコーナーにスナップ(Snap Corner)またはセンターにスナップ(Snap Center)に設定します。 |