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テクスチャを UV の背後に表示する
UV の編集
UV 修正後にテクスチャ イメージを更新する
UV を削除する
UV の削除(Delete UVs)を使用して、選択したフェースから UV テクスチャ座標を削除します。割り当てられたテクスチャがあるメッシュ上のフェースを選択して UV を削除すると、割り当てられたテクスチャは UV が削除されたフェース上には表示されなくなります。UV
投影マッピング機能を使用して、選択したフェース(またはメッシュ全体)に UV を再作成することができます。
UV の削除はメッシュ上の UV テクスチャ座標データだけを削除し、メッシュ上の頂点には作用しません。
選択したフェースの UV テクスチャ座標を削除するには
- シーン ビューで、UV を削除するフェースを選択します。
-
UV の編集 > UV の削除(Edit UVs > Delete UVs)を選択します。(UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で作業している場合は、ポリゴン > UV の削除(Polygons > Delete UVs)を選択できます)。
選択したフェースに関連付けられた UV が削除されます。
選択したフェースには UV がないため、UV が再作成されるまで、それらにテスクチャを適用することはできません。
注:UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で UV を 1 つ選択し、ポリゴン > UV の削除(Polygons > Delete UVs)を選択すると、選択した UV にコネクトされたフェースのすべての UV も削除されます。このため、この機能固有の要求により、キーボード上の Delete キーでは UV は削除されません。