パーティクル オブジェクト、ソフト ボディ、およびリジッド ボディはダイナミック オブジェクトです。通常は、ダイナミック アニメーション(フィールド、コリジョン、スプリング、放出、ゴール、またはパーティクルの放出)を使用してダイナミック オブジェクトのモーションをアニメートします。
Maya では、ダイナミクスはフレームごとに計算されます。各フレームのオブジェクトの位置は、その前のフレームでの位置から導き出されます。この方法は、キーフレーム アニメーションの場合とは異なります。キーフレーム アニメーションでは、オブジェクトの位置はすべてのフレームにおいて、各フレームごとに設定されたキー値から導き出されます。Maya ではキーフレーム アニメーションと異なる方法でダイナミクスを扱うため、再生を調整する場合は異なる方法を使用する必要があります。
ソルバ > インタラクティブ再生(Solvers > Interactive Playback)を選択することで、ダイナミクス シミュレーションを再生しながらインタラクティブに調整できます。