blendShape
 
 
 

ブレンド シェイプ アトリビュート(Blend Shape Attributes)

原点(Origin)

ブレンド シェイプをベース オブジェクト シェイプの位置、回転、スケールに関連付けるか、または直接指定するかを設定します。

ワールド(World)

ベース オブジェクト シェイプとターゲット オブジェクト シェイプの位置、回転、スケールの違いを考慮してブレンドします。

注:ローカル(Local)およびワールド(World)の選択項目は、原点(Origin)作成オプションの選択項目と同じです。詳細については、 デフォーマの作成 > ブレンド シェイプ(Create Deformers > Blend Shape)を参照してください。ただし、ユーザ(User)アトリビュートは、原点作成オプションにはありません。
ローカル(Local)

ベース オブジェクト シェイプとターゲット オブジェクト シェイプの位置、回転、スケールの違いを無視してブレンドします。

ユーザ(User)

baseOrigin および targetOriginという 2 つの特殊なアトリビュートを指定して、原点に関する情報を提供します。これらのアトリビュートに関する詳細については、オンライン マニュアルの『ノード & アトリビュート リファレンス(英語)』および『MEL コマンド リファレンス』を参照してください。baseOrigin アトリビュートと targetOrigin アトリビュートの値を設定するには、setAttr MEL コマンドを使用します。