スマート コリジョンを使用するためには、マッスル スマート コリジョン ノードを作成する必要があります。このノードは 2 つの異なるジョイントやトランスフォームに接続する特殊なロケータで、その間に留まるようにマッスル スマート コンストレイン ノードを使って自動的にコンストレインされます。このノードが移動、回転するに従って、その影響は各種ウェイトで使用されるさまざまな方向に波及し、スキニングを支援します。また、このプレーンは実際のコリジョンの実行方法を決定する際に役立ちます。
1 番目のジョイントは通常「A」領域またはサイドを、2 番目のジョイントは「B」サイドを表します。普通、接続されている 2 つのジョイントを選択しますが、厳密にはこれは必要ではありません。たとえば、上腕ボーンと下腕または肘ボーンを選択できます。
新しいマッスル スマート コリジョン ロケータが作成されます。このノードは、変形に関連するアトリビュートをいくつか持っています。このノードを使用するには、まず、マッスル変形オブジェクトに接続する必要があります。