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ジョイントを切断する
ジョイント チェーンを設定する
フォワード キネマティクスまたはインバース キネマティクスを使用してポーズを設定する
ジョイントを削除する
注:
- 一度に削除表示できるジョイントは 1 つだけです。
- ルート ジョイントを削除することはできません。
- スキンをデタッチせずに、バインドされたスキンとともにジョイントをキャラクタのスケルトンから削除できます。
ジョイントを削除するには
- 削除したいジョイントを選択します。
- アニメーション(Animation)メニュー セット(F2 キーを押す)で、
スケルトン > ジョイントの削除(Skeleton > Remove Joint)を選択します。
シーンからジョイントが削除され、削除されたジョイントの上位にあるジョイントのボーンが、削除されたジョイントの下位のジョイントにコネクトされます。
バインドされたキャラクタのスケルトンからジョイントを削除した場合、このキャラクタのバインド ポーズは自動調整され、そのスキン ヒストリが保持されます。
親ジョイントとそのすべての子ジョイントを削除するには
- 削除したいジョイントを選択します。
- ジョイントを クリックします。
マーキングメニューが表示されます。
- 動作 > ペアレント化解除(Actions > Unparent)を選択します。
現在のジョイントと親ジョイントの間のボーンが削除されます。
- キーを押します。
現在のジョイントとそのすべての子ジョイントがシーンから削除されます。