HIK エフェクタ アトリビュート(HIK Effector Attributes)
FBIK エフェクタに対する IK の程度を指定し、キャラクタのジョイントが、コネクトされるエフェクタの移動の達成度を制御します。たとえば、移動達成度(Reach Translation)の値が 1 の場合、エフェクタは IK で完全に制御され、そのジョイントはエフェクタの移動を達成しようとします。移動達成度(Reach Translation)の値が 0 の場合、エフェクタの IK は無効になり(下にある FK スケルトン ジョイントをアニメートすることができます)、そのジョイントはエフェクタの移動を無視します。ヒップ、手、および足の FBIK エフェクタに対するデフォルトの移動達成度(Reach Translation)の値は、足の移動、ヒップの移動、および手の移動がそれぞれ 1.0 です。
FBIK エフェクタに対する IK の程度を指定し、キャラクタのジョイントが、コネクトされるエフェクタの回転の達成度を制御します。たとえば、回転達成度(Reach Rotation)の値が 1 の場合、エフェクタの回転は IK によって完全に制御され、回転達成度(Reach Rotation)の値が 0 の場合は、その回転チャンネルのエフェクタの IK が無効になります(下にある FK スケルトン ジョイントをアニメートすることができます)。ヒップ、手、および足の FBIK エフェクタに対するデフォルトの回転達成度(Reach Rotation)の値は、足の回転、ヒップの回転、および手の回転が各 1.0 です。