ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
トラブルシューティング: ライトがシャドウを投影しない
シャドウのトラブルシューティング
トラブルシューティング: エッジがギザギザになる
ユーザ ガイド
>
レンダリングとレンダー セットアップ
>
ライティング
>
ライティングの基本
>
シャドウのトラブルシューティング
>
トラブルシューティング: アニメーション上のシャドウでフリッカ(ちらつき)が発生する
シャドウ デプス マップを使用する場合
自動焦点の使用(Use Auto Focus)
の使用がオンに設定されているときに最高の質を得るには、大きな床に影を落としていないことを確かめてください。大きな床に影を落とすときは、シャドウ マップの領域がより大きな領域を覆うので、強調したい領域でのシャドウ マップの精度が低くなり、アニメーションの方にずれてしまうこともあります。
自動焦点の使用(Use Auto Focus)
をオフに設定して、アニメーション全体で問題がないように、ライトの焦点の一定角度を決定するようにしてください。