サーフェス上でテクスチャをスワップ(入れ替え)する
両面シェーディング サーフェスの詳細については、
両面シェーディング サーフェスを参照してください。
条件(Condition)ユーティリティを使用して、サーフェスの表面と裏面に適用するテクスチャを入れ替えることができます。条件ユーティリティの詳細については、
条件(Condition)を参照してください。
両面シェーディングでテクスチャ マッピングをスワップするには
- ハイパーシェード(Hypershade)の条件(Condition)スウォッチをダブル クリックしてアトリビュート エディタを開きます。
- 条件アトリビュート(Condition Attributes)セクションにある操作(Operation)アトリビュートを不等(Not Equal)(不等に設定されている場合は同等(Equal))に変更します。
- テスト レンダーを行います。以下に、その結果を示します。
注:ポリゴン モデルに対しては、フェース レベルで複数のマテリアルを適用することができます。