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ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
Trax メニュー バー
Trax エディタ
トラック コントロール領域
Trax ツール バー
Trax ツール バーを使用すると、Trax メニュー バーのオプションのうち、よく使用するオプションにすぐにアクセスできます。
クリップの作成(Create Clip)
カレント キャラクタのキーフレーム アニメーションを使ってアニメーション クリップを作成します。
ブレンドの作成(Create Blend)
選択された 2 つのアニメーション クリップの間にブレンドを作成します。
ブレンドを参照してください。
クリップの取得(Get Clips)
バイザー(Visor)を起動します。詳細については、『Maya の基本』マニュアルの「
バイザー(Visor)」を参照してください。
すべてをフレームに収める(Frame All)
Trax のすべてのクリップをトラック ビュー領域に可視となるようにします。このボタンは、グラフ エディタ(Graph Editor)やドープシート(Dope Sheet)ツール バーにもあります。
再生範囲をフレームに収める(Frame Playback Range)
トラック ビュー領域の内容のうち、タイムラインから選択した範囲に含まれるコンテンツをフレームに割り当てます。このボタンは、グラフ エディタ(Graph Editor)やドープシート(Dope Sheet)ツール バーにもあります。
カレント タイムをビューのセンターに表示(Center the view about the current time)
カレント タイムをトラック ビュー領域の中央に表示します。
アニメーション カーブのグラフ化(Graph Anim Curves)
現在のクリップのアニメーション カーブをグラフ エディタ(Graph Editor)に表示します。
グラフ エディタを参照してください。
選択したキャラクタのロード(Load Selected Characters)
シーン ビューで選択されているキャラクタを Trax に追加します。
ウェイト カーブのグラフ化(Graph Weight Curves)
選択されているクリップのウェイト カーブをグラフ エディタ(Graph Editor)に表示します。
クリップにキーを設定(Key into clip)
選択されたアニメーション クリップのキーを Trax カレント タイム インディケータの現行位置に設定します。
グラフ エディタを開く(Open the Graph Editor)
現在選択されているオブジェクトのアニメーション クリップとキャラクタまたはジオメトリ キャッシュ クリップとオブジェクトをグラフ エディタ(Graph Editor)で開きます。
ドープ シートを開く(Open the Dope Sheet)
現在選択されているオブジェクトのアニメーション クリップとキャラクタまたはジオメトリ キャッシュ クリップとオブジェクトをドープシート(Dope Sheet)で開きます。