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アニメーション レイヤをミュート、ロック、ソロ化する
レイヤ上にアニメートする
レイヤ化されたアニメーションのゴーストを表示する
アニメーション レイヤのウェイトにキーフレームを設定する
各アニメーション レイヤのウェイト(Weight)によって、シーンの結果アニメーションで再生されるアニメーションの分量が決まります。
アニメーション レイヤのウェイト(Weight)値にキーフレームを設定すると、指定したタイムにレイヤがシーンの結果アニメーションに影響を与える程度をアニメートしながら、レイヤのエフェクトをブレンドすることができます。
アニメーション レイヤのウェイトを設定するには、アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)のウェイトとキー設定ボタン( および )、またはウェイト(Weight)コントロールを使用するか、またはレイヤ ノードを選択してチャンネル ボックス(Channel Box)の値を編集します。
アニメーション レイヤのウェイトにキーフレームを設定するには
- アニメートするウェイトのアニメーション レイヤを選択します。
- 次のいずれかを実行して、ウェイト値を設定します。
- アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)でウェイト(Weight)値を調整します。
- アニメーション レイヤ ノードを選択してウェイト(Weight)アトリビュートを設定します。
- 次のいずれかの操作を実行して、ウェイト(Weight)値にキーフレームを設定します。
- アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)のウェイト(Weight)スライダの横にある K ボタンをクリックします。
- チャンネル ボックス(Channel Box)でウェイト(Weight)チャンネルを選択して、チャンネル > 選択項目のキー設定(Channels > Key Selected)を選択します。
ヒント:アニメーション レイヤ エディタ(Animation Layer Editor)のボタンを使用して、レイヤ
ウェイト(Weight)の値を 1
または 0
に設定し、キー設定することもできます。
タイム スライダ(Time Slider)、グラフ エディタ(Graph Editor)、またはドープ シート(Dope Sheet)使用して、アニメーション レイヤのウェイト(Weight)値で設定したキーフレームを表示、編集できます。
レイヤ ウェイト アニメーションを表示するを参照してください。
注:親レイヤのウェイト(Weight)値が子レイヤに影響します。子レイヤの最終的なウェイト(Weight)値は、子のウェイト値と親のウェイト値を乗算したものです。