レイヤを、一区切りのアニメーションを入れて整理するテイクのようなものとみなすこともできます。アニメーションのバリエーションを比較するために、レイヤをテイクとして使用することができます。
レイヤを使用してアニメーションのバリエーションを比較するには
この結果、レイヤ階層が設定され、Take1 が Take1_Layer1 の親になります( アニメーション レイヤをペアレント化/ペアレント化解除するも参照してください)。
この結果、アニメーション レイヤ スタックに、 2 つの兄弟レイヤ階層ができあがります。1 つは Take1、もう 1 つは Take2 に対するレイヤ階層です。
レイヤの Take2 階層で作成したアニメーションのみがシーンで再生されている点に注意してください。親レイヤ Take1 と Take2 はどちらもオーバーライド(Override)モードですが、スタックでは Take2 の方が上位にあるため、Take2 のアニメーションが Take1 のアニメーションをオーバーライドします。
Take1 をソロ化すると、Take2 レイヤとその子は自動的にミュートされ、Take1 からのアニメーションのみがシーンに表示されるようになります。