ユーザ フレーム バッファの作成、編集、および削除
 
 
 

mental ray ユーザ フレーム バッファを作成するには

  1. miDefaultOptions ノードのアトリビュート エディタで、フレーム バッファ(Frame Buffers)セクションを開きます。
  2. 作成(作成)ボタンをクリックします。

    アトリビュート エディタに新しい mentalrayUserBuffer ノードが表示されます。

  3. 必要に応じて、新しいフレーム バッファのアトリビュートを調整します (詳細については、 ユーザ バッファ アトリビュート(User Buffer Attributes)を参照してください)。

    作成したフレーム バッファは、miDefaultOptions ノードのアトリビュート エディタ内のフレーム バッファ(Frame Buffers)リストに表示されます。

  4. 必要な回数だけ前の手順を繰り返します。
    注:mental ray ユーザのフレーム バッファを mental ray カメラ出力パスで使用して、ファイルを出力することができます。詳細については、 付録 B: mental ray for Maya を使用してカメラの出力パスを作成するを参照してください。

mental ray ユーザ フレーム バッファを編集するには

  1. 編集するフレーム バッファをフレーム バッファ(Frame Buffers)リストから選択して、します。
  2. ショートカット メニューからアペンド(Append)を選択します。

    選択したフレーム バッファがアトリビュート エディタに表示されます。

  3. 必要に応じてアトリビュートを調整します(詳細については、 ユーザ バッファ アトリビュート(User Buffer Attributes)を参照してください)。

mental ray ユーザ フレーム バッファを削除するには

  1. 削除するフレーム バッファをフレーム バッファ(Frame Buffers)リストから選択します。
  2. 次のいずれかを実行します。

    選択したフレーム バッファがフレーム バッファ(Framebuffers)リストから削除されます。