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nParticle でのパーティクル コリジョン イベント エディタ(Particle Collision Event Editor)の使用
nParticle の作成
nParticle と nucleus 以外のダイナミクス
nParticle 用スプリングの作成と編集
nParticle 用スプリングは、Maya クラシック パーティクル用スプリングと同じ方法で作成され、同じように動作し、同じアトリビュートを持っています。スプリングは、次の項目と nParticle との間に作成することができます。
- nCloth とパッシブ オブジェクトの CV と頂点
- その他の nParticle オブジェクト
- ソフト ボディの CV または頂点
- カーブまたはサーフェスの CV
- ポリゴン オブジェクトの頂点
- ラティス ポイント
- クラシック パーティクル オブジェクト
『ダイナクミス』マニュアルの「
スプリング」も参照してください。
nParticle オブジェクトとその他のオブジェクトの間にスプリングを作成するには
- スプリングを追加するオブジェクトまたはコンポーネントを選択します。
- nDynamics メニュー セットで、
nParticle > スプリングの作成(nParticles > Create Springs) を選択します。
スプリング オプション(Spring Options)ウィンドウが表示されます。
スプリングの設定とオプションの詳細については、『ダイナミクス』マニュアルの「
スプリング操作を編集する」を参照してください。