ウィンドウに表示
お気に入りに追加
ホーム: Autodesk Maya オンライン ヘルプ
アトリビュートをパブリッシュまたはパブリッシュ解除する
アセットの編集
スウォッチをパブリッシュする
ランプ アトリビュートをパブリッシュする
アセット エディタ(Asset Editor)を使用してパブリッシュすると、ランプ アトリビュート(ボリューム ライトの周縁部アトリビュートなど)をパブリッシュすることもできます。ランプをパブリッシュすると、コンテナのアトリビュート エディタ(Attribute Editor)に、適切なランプが表示されます。アセット エディタ(Asset Editor)によるアトリビュートのパブリッシュの詳細については、
アトリビュートをパブリッシュまたはパブリッシュ解除するを参照してください。
注:アセット エディタ(Asset Editor)からはランプ アトリビュートのみをパブリッシュすることができます。
個々のランプ ポイントをコンテナにパブリッシュすることもできます。ただし、これらのポイントの親アトリビュートのパブリッシュおよび一時的なバインド解除は行わないでください。
ランプ ポイントをパブリッシュするには
- アセット エディタ(Asset Editor)を開きます。
- ランプ アトリビュートを持つオブジェクトを含むコンテナを固定します。
- ランプ アトリビュートを選択します。
- ランプ アトリビュートがすでにパブリッシュされている場合は、右側のパネルの対応するパブリッシュ済みの名前のバインド解除アイコン()をクリックして、ランプ アトリビュートをバインド解除します。
- ランプ アトリビュートの下のアトリビュート リストを展開します。
- パブリッシュするポイントを選択し、選択したアトリビュートをパブリッシュ(Publish Selected Attributes)ボタン()をクリックします。
- もう一度ランプ アトリビュート(前のステップでパブリッシュしたポイントの親アトリビュート)を選択します。
- ランプ アトリビュートがパブリッシュされていない場合は、選択したアトリビュートをパブリッシュ(Publish Selected Attributes)ボタン()をクリックしてこれをパブリッシュします。ランプ アトリビュートがパブリッシュされている場合は、右側のパネル(この場合は Unbound セクション)で対応するパブリッシュ済みの名前の横にあるバインド アイコン()をクリックして、ランプ アトリビュートをオリジナルのパブリッシュ済みの名前に再バインドします。
コンテナのアトリビュート エディタ(Attribute Editor)を開くと、パブリッシュされたアトリビュート(Published Attributes)セクションにランプ アトリビュートが表示されます。パブリッシュ済みの各ポイントが、ノードのパブリッシュ済みアトリビュートの下部に表示されます。これらのパブリッシュ済みポイントの値を編集すると、対応するランプのポイントが適切に更新されます。
注:パブリッシュ済みランプのポイントは、カラー ランプではなく、グラフ ランプに対して編集できます。