リグの中央のカメラはその左右にあるカメラのアトリビュートに作用し、左右のカメラはそれぞれ左目と右目に対しアナグリフ エフェクトを与えます。
ビューポートが立体視モードに切り替わり、シーンの視点が立体視カメラのビューポイントに変わります。ビューポート メニューに立体視(Stereo)メニューが表示されます。立体視メニューから水平インタレース(Horizontal Interlace)、チェッカーボード(Checkerboard)、フリービュー(交差)(Freeview (Crossed))などのさまざまな 3D シミュレーションを選択できます。これらのビューは特定のハードウェア設定に依存します。この例ではアナグリフ(Anaglyph)を使用します。
これでシーンに立体視カメラが作成され、名前が付きました。次に、カメラのアトリビュートを調整して、アナグリフ エフェクトを微調整します。