Maya Plug-in Wizard 2.0(64 ビット バージョン)
 
 
 

このリリースの Microsoft Visual Studio 8 バージョンの Maya Plug-in Wizard は、MayaPluginWizard2.0.zip ファイルにあります。このウィザードは HTML ベースで、複数のファイルとディレクトリが含まれています。これらのファイルは、Microsoft Visual Studio 8 のインストール先ディレクトリにコピーする必要があります。

Maya Plug-in Wizard をインストールして実行するには、次の操作を行います。

  1. MayaPluginWizard2.0.zip ファイルを解凍します。
  2. 次のファイルを C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 8\VC\vcprojects ディレクトリにコピーします。

    MayaPluginWizard.vsdir

    MayaPluginWizard.vsz

    MayaPluginWizard.ico

  3. 生成された MayaPluginWizard ディレクトリを C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 8\VC\VCWizards にコピーします。
    注:この手順を行うと、MayaPluginWizard ディレクトリ内に MayaPluginWizard ディレクトリが配置されます。
  4. Microsoft Visual Studio 8 を起動して、ファイル > 新規作成 > プロジェクト(File > New > Project)を選択してダイアログ ボックスを開き、Visual C++ を選択して MayaPluginWizard を選択します。
  5. 名前とソリューション名を入力し、OK ボタンをクリックします。
  6. プラグインの設定画面で情報を入力してから、プラグインの型とインクルード ライブラリのリンクを選択し、必要な情報を入力します。
  7. プロジェクトが作成され、ソリューションを更新してビルドできるようになります。
  8. メニュー項目のビルド > 構成マネージャ(Build > Configuration Manager)を選択します。
  9. アクティブ ソリューション プラットフォーム(Active Solution Platform)リスト ボックスで、<新規作成...>(<New...>)を選択します。
  10. 新しいソリューション プラットフォーム(new platform)ダイアログ ボックスで、x64 を選択してウィンドウを閉じます。これで、プラグインを 64 ビットとしてビルドできるようになります。
注:このとき、Maya のインストールでは、ウィザード ファイルは適切な Microsoft Visual Studio 8 のディレクトリにはコピーされません。このプロセスは手動で行います。英語版以外の Microsoft Visual Studio 8 をインストールしている場合は、必要に応じて、上記のファイルのコピー先ディレクトリを変更してください。