ゴール プロパティ
 
 
 

ゴール アトリビュートは、Maya クラシック パーティクルから継承されます。nParticle ゴールのワークフローは、クラシック パーティクルのゴールを作成する場合と同じです。ただし、ゴールは nucleus システムの一部ではないので nParticle の動作は異なる可能性があります。また、nucleus ノードの風や重力アトリビュート設定は完全には補正されません。シミュレーションにおいて、nParticle がゴールに正確に到達する必要がある場合は、nParticleShape ノードでソルバの風を無視(Ignore Solver Wind)ソルバの重力を無視(Ignore Solver Gravity)アトリビュートをオンにします。パーティクルがゴールに正確に到達する必要がない場合、またはパーティクルが風や重力の影響を受けながらゴールを目指すエフェクトを作成する場合は、ソルバの風を無視(Ignore Solver Wind)ソルバの重力を無視(Ignore Solver Gravity)をオフのままにします。

関連項目