波状のトゥーン ラインの作成方法は複数存在します。このセッションでは、考えられる 4 つのテクニックに関する情報を提供しています。必要なディテールのレベルおよびモデル上の三角ポリゴンの密度に応じて、ラインのリサンプリングをオンにして最大セグメント長(Max Segment Length)の値を小さくし、刻みのエフェクトを表示するために十分な制御点を作成します。
ステップごとのチューブ数(Tubes Per Step) = 0
セグメント(Segments) = ラインのいずれかのセグメントで最も大きな番号、またはそれ以上。
さらに、ノイズ(Noise)や乱気流(Turbulence)のワールド ディスプレイスメント(World Displacement)などの変形具合の値を試すことができます。また、乱気流のスピードを上げて、アニメートされた刻みのような状態にします。
必要に応じて、複数のトゥーン ラインを同じオブジェクト上にレイヤ化して、それぞれに異なるブラシを使用することができます。ストローク(Stroke)アトリビュート領域の描画の順序(Draw Order)を使用して、これらの各種ストロークの順序を設定できます。たとえば、水彩の塗り付けまたはブラー上に鉛筆のラインを作成できます。