ワークフローのまとめ
 
 
 

キャラクタ作成のためにモデルとスケルトンを作成したら、モデルをスキニングし、スケルトンのアクションによって変形させるための準備が整ったことになります。スキニングにはスムース スキニングもしくはリジッド スキニングが使用できます。スムース スキニングの詳細については、 スムース スキニングを参照してください。リジッド スキニングの詳細については、 リジッド スキニングを参照してください。スムース スキニングまたはリジッド スキニングによって、ラティス デフォーマのインフルエンス ラティス、またはラップ デフォーマのラップ インフルエンス オブジェクトをスキニングすることもできます。スキニングの作業は、適切なスキンのデフォメーション エフェクトを得るために、スケルトンとモデルの変形可能オブジェクトを繰り返し編集および調整する反復作業であると言えます。