ノードの動作(Node Behavior)を編集してパフォーマンスを上げる
 
 
 

スキニングを効果的に行うためにノードの動作を理解する必要はありません。初めてスキニングについて学ぶのであれば、このセクションを省略しても構いません。しかし、ノード動作についての知識があれば、スキニングされたオブジェクトのパフォーマンスをより自在に操作することができます。

シーン内の各オブジェクトに対し、そのノードまたはヒストリ内のノード(入力(Input)あるいは出力(Output)ノード)になんらかの変更があった場合、Maya はそのノードを評価して表示を更新します。スキニングされたオブジェクトは、スキニングまたはデフォーマによって影響されていないオブジェクトよりも、多くのノードをそのヒストリ内に持っています。シーン内に多くのスキニングされたオブジェクトがある場合には、スキニングされたノードのノード動作アトリビュートを編集することによって表示パフォーマンスを向上することができます。