ウェイトをインポートする
 
 
 
注:UV ではなく空間的な場所を基準にスキン ウェイト値を転送するには、スキン ウェイトのコピー(Copy Skin Weights)を使用します。スキン ウェイトのコピーを使用する場合は、スキニングしたソースとターゲットのジオメトリが同じ UV を持つ必要はありません。

詳細については、 スムース スキン ウェイトをコピーするを参照してください。

警告:ポリゴン メッシュからペイントされたスムース スキン ウェイト マップをインポートするときは、メッシュの UV マップは重なっている UV と無関係でなければなりません。そうでなければ、期待する結果が得られないでしょう。

ウェイト マップをインポートするには

  1. マップのインポート先となるスキン オブジェクトを選択します。オブジェクトがグループ化またはペアレント化されている場合は、各オブジェクトを個別に選択します。
  2. スキン > スムース スキンの編集 > スキン ウェイト マップのインポート(Skin > Edit Smooth Skin > Import Skin Weight Maps)を選択します。
  3. 表示されたファイル ブラウザから、以前にエクスポートした .weightMap ファイルの名前をインポートするマップに指定します。