ノイズ(Noise)
 
 
 

これを使用すると、さまざまな種類のエフェクトを作成できます。

このテクスチャについては、 作成バーを参照してください。このテクスチャをテクスチャ マップとして適用するには、 2D テクスチャまたは 3D テクスチャをマップするを参照してください。

しきい値(Threshold)

フラクタル エフェクト全体に加算される数値で、フラクタルを均一に明るくします。フラ クタルの一部が範囲(1.0 よりも大きい値)の外にある場合、その部分は 1.0 にクリッピングされます。ボリューム ノイズ(Volume Noise)がバンプ マップとして使用されている場合、それはプラトー領域として表示されます。

振幅(Amplitude)

テクスチャの平均値に基づき、テクスチャ内のすべての値に適用されるスケール係数。