このユーティリティを使用するには、 ブレンド カラー ユーティリティを使用するを参照してください。
ミキサを使用して 2 つの入力値をブレンドします。マスクを使用して、オブジェクトのどこに 2 つのマテリアルを配置するかを決定します。
このユーティリティは作成バーにあります( 作成バーの非表示、サイズ変更、カスタマイズを行うを参照)。
個々の入力カラーが最終的な出力(Output)にブレンドされる割合を指定します。値を大きくすると、カラー 1(Color1) の割合が増加し、カラー 2(Color2) の割合が減少します。ブレンダの値を小さくすると、カラー 1(Color1) の割合が減少し、カラー 2 (Color2)の割合が増加します。
カラー 1 およびカラー 2 は、最初と 2 番目の入力カラー(またはテクスチャ)です。クリックして、マップされたノードのアトリビュートにアクセスします。