スクリプト エディタ ヒストリをシェルフ ボタンとして保存できます。
directionalLight -intensity 1; rename main_light; setAttr "main_lightShape.useDepthMapShadows" 1; setAttr "main_lightShape.dmapResolution" 1024; move 0 3 0; rotate -30 0 0; pointLight -intensity 2 -rgb .9 .9 1; rename back_light; move -r -1.5 1 -1.5; pointLight -intensity .5; rename fill_light; move -r 4 6 2;
ポップアップ ウィンドウが表示され、どのタイプのシェルフ ボタンに保存するか尋ねられます。
これでシェルフにドラッグしたスクリプト コマンドを実行するシェルフ ボタンが作成されました。このボタンを押すとシーンに 3 点照明が設定されます。
このファイルは、Maya プロジェクトとして設定した GettingStarted ディレクトリにあります。
GettingStarted/scenes/Mel_Cone.ma