回転サーフェス ツールを使うと、軸を中心にカーブを回転させてサーフェスを作成することができます。この回転軸は自由に定義できます。
Maya ではプロファイル カーブは削除されません。次の手順で、プロファイル カーブを編集してサーフェスのシェイプを変更します。
この結果、Eggholder はパース ビューでワイヤフレームではなく、シェーディングされたサーフェスとして表示されます。
表示平滑性の程度を切り替えるには、1、2、3 を押します(これらのホットキーは ディスプレイ > NURBS(Display > NURBS)下の 粗/中/詳細(Rough/Medium/Fine)メニュー項目に対応しています。
平滑性が細かくなるほど、複雑なモデルを扱う際のインタラクティブなパフォーマンスに及ぼす影響は大きくなります。
表示平滑性は、シーン ビューにのみ影響します (レンダーしたイメージは、この設定に関係なく質の高い平滑性で表示されます)。