レンダリング詳細(Render Stats)
 
 
 

このセクションは、アトリビュート スプレッドシート(Attribute Spread Sheet) ウィンドウ > 一般エディタ > アトリビュート スプレッドシート(Window > General Editors > Attribute Spreadsheet))または レンダリング フラグ(Rendering Flags)ウィンドウ( ウィンドウ > レンダリング エディタ > レンダリング フラグ(Window > Rendering Editors > Rendering Flags))から選択したオブジェクトのアトリビュート エディタ(Attribute Editor)にあります。

レンダリング詳細(Render Stats)セクションでは、選択したオブジェクトの各種レンダリング オプションのオン/オフを切り替えることができます。

注:IBL(イメージ ベース ライティング)のノードのレンダリング詳細(Render Stats)の詳細については、『ライティング』マニュアルの「 イメージ ベースド ライティング ノード アトリビュート(Image Based Lighting Node Attributes)」を参照してください。
シャドウの投影(Casts Shadows)

サーフェス上にシャドウが投影されるようにします。シャドウのレンダー スピードを上げるには、影を落とす必要のないサーフェスのシャドウの投影(Casts Shadows)をオフ(off)に設定します。次の事柄を検討してください。

3D モーション ブラー(3D Motion Blur)

最大可視サンプル オーバーライド(Max Visibility Samples Override)/最大可視サンプル(Max Visib. Samples)

選択したシェイプ ノードで、グローバル最大数のモーション ブラーの可視サンプルをオーバーライドして、レンダリング中にサーフェスで考慮されるようにします。