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流体のフォースを使用してジオメトリを移動させる
オブジェクトとダイナミック流体の相互作用
流体のフォースを使用してジオメトリを変形させる
流体のフォースを使用してパーティクルを移動させる
流体のフォースを使用してパーティクルを移動させることができます。
このテクニックの例については、流体エフェクト > 流体サンプルの取得(Fluid Effects > Get Fluid Example)を選択し、テクニック(Techniques)フォルダにある WhirlyParticle.ma を参照してください。流体のサンプルのインポートについては、
流体サンプルを参照してください。
流体のフォースを使用してパーティクルを移動させるには
- ダイナミック流体を作成します。詳細については、
ダイナミック グリッド(Dynamic Grid)を参照してください。
- パーティクル シェイプを流体コンテナ内に移動します。流体をパーティクルに作用させるには、パーティクルがコンテナ内にある必要があります。パーティクルの作成に関する詳細は、『ダイナミクス』マニュアルを参照してください。
- 流体とパーティクル シェイプの両方を選択します。
- フィールド > 選択したオブジェクトへ作用(Fields > Affect Selected Object(s))を選択します。
- Maya ウィンドウの下部にある再生コントロールを使用して、シミュレーションを再生します。
- 必要に応じてエフェクトを修正します。
particleShape アトリビュートに関する詳細は、『ダイナミクス』マニュアルを参照してください。
流体の修正の詳細については、
流体を変更するを参照してください。