マッスル スプライン デフォーマのシェイプ(Muscle Spline Deformer Shape)ダイアログ ボックス
 
 
 

マッスル スプライン デフォーマのシェイプ(Muscle Spline Deformer Shape)ダイアログ ボックスのオプションは次のとおりです。

ジオメトリ(Geo)

修正するジオメトリを指定します。

<<<

選択されたジオメトリをダイアログ ボックスにロードして編集できるようにします。

デフォーマ(Def)

形成するマッスル スプライン デフォーマを表示します。

スカルプトの準備(Prep for Sculpt)

スカルプトするメッシュを準備し、直接修正してシェイプを修正できるテンポラリ ジオメトリを作成します。

カラー サンプル(Color Swatch)

テンポラリ スカルプト ジオメトリのカラーを設定します。

新規作成(Create New)

テンポラリ ジオメトリの変更をスカルプトした後、カレントの状態(Current State)の長さの新しいターゲット シェイプを作成します。

編集(Edit)

テンポラリ ジオメトリの変更をスカルプトした後、右側のリストから修正するターゲット シェイプを選択し、このボタンをクリックします。オリジナル シェイプがスカルプトしたばかりのシェイプに置き換えられます。

名前の変更(Rename)

リストからターゲット シェイプを選択してクリックし、名前を変更します。

削除(Delete)

右側のリストからターゲット シェイプを選択してクリックし、ターゲット シェイプを削除します。

ブレンド(Blend)

作成したシェイプのブレンドをどのようにオン、オフにするかを設定します。小さい値の場合、シェイプはマッスルの長さがオリジナルのスカルプト長にごく近い場合のみ、トリガされます。大きい値の場合、マッスルのカレントの状態/長さがスカルプト長よりもかなり離れていてもシェイプがブレンドされます。

カレントの状態(Current State)

マッスルのカレントの状態を表示します。-1 はマッスルが完全に収縮されている状態、+1 は完全に伸長した状態、0 はデフォルトの長さであることを意味します。

関連項目