cMuscleKeepOut ノード
 
 
 

これは、cMuscleObject ノードに対するトランスフォーム ベースのスライド エフェクト、またはコリジョン エフェクトを作成するロケータ ノードです。 このノードは、子オブジェクトがマッスル オブジェクトのボーン、カプセル、またはマッスルと衝突しているように見せるために、このオブジェクトに必要なオフセットや位置を計算します。

たとえば、腕が常に胸の外側に来るように、平らにした特殊なジョイントを腕にペアレント化し、腕を下げたときに胸のマッスル オブジェクトと衝突させることができます。

関連項目

cMuscleKeepOut ノードには、次のアトリビュートがあります。

有効化(Enable)

Keep Out ノードがアクティブかどうかを設定します。オフに設定した場合、計算は無効になります。

入力方向 X/Y/Z(In DirectionX/Y/Z)

スライドで使用されるノードのローカルの方向を設定します。実際のスライド方向は反転されるので、Y 軸がスライドしているように表示するには、-Y を設定します。

精度(Quality)

これはマッスル デフォーマでのスライド精度と同じです。NURBS マッスル オブジェクトでは、次のようになります。

フル(Full)

実際のスライドを正確に作成します。

中(Medium)

サーフェスの概算を使用します。

低(Low)

カプセルを使用して、シェイプを概算します。

描画(Draw)

KeepOut ノードを描画するかどうかを設定します。