次に、ポリゴン モデリングの技法を使って、フェースを分割して指として押し出される複数のフェースにします。
フェースをどのように複数のフェースに分割するかによって、サブディビジョン サーフェスのシェイプが変わることに注意してください。サブディビジョン サーフェスのフロント部分は、プロキシのシェイプに近くなっています。フロント フェースを特に外側のエッジに近い部分でさらに何回か分割した場合、サブディビジョン サーフェスは鋭角的になり、さらにプロキシのシェイプに近づきます。サーフェスの数を多くするとより細かく制御できますが、サーフェスの操作が難しくなることも多くなります。
フェースを追加すると、サブディビジョン サーフェスの外観は掌に少し近づきます。このシェイプを基にして、掌を下に向けて指を外側に広げた左手を作成します。広いフェースは指として押し出し、狭いフェースは指の間の部分としてそのままにしておきます。