ポリゴン メッシュ上の分割位置を指定すると、メッシュの 1 つまたは複数のフェースが複数のフェースに分割されます。
関連項目
メッシュの編集 > ポリゴンのスプリット ツール(Edit Mesh > Split Polygon Tool)
作成される新しい各エッジに沿って行う分割数を指定します。頂点がエッジ上に作成され、細分割されます。
2 番目のポイントをオリジナル フェースの内側に配置してポリゴンを分割しようとしても、エッジは分割されません。エッジを分割するには、2 つ目のポイントを別のエッジ上に配置する必要があります。
スプリット ポリゴン ジオメトリのエッジを柔らかくするか硬くするかを指定します。押し出したエッジを柔らかく見せる場合、スムージング角度を大きい値(たとえば、180)に設定します。押し出したエッジを硬く見せる場合、スムージング角度を小さい値(たとえば、0)に設定します。押し出したフェースおよびエッジのデフォルトのスムージング角度は 0 です。
スプリット ポリゴン フェースにスムージング角度を適用した結果をシーン ビューで確認することはできません。
頂点の配置をエッジにコンストレインします。
頂点の配置をエッジに沿って一定の距離にスナップします。
エッジ内部のスナップ ポイントの数を制御します。デフォルトは 1 で、エッジの中間点にスナップします。
頂点がスナップする前に、頂点がスナップ ポイントにどの程度近くにある必要があるかを制御します。頂点が常にスナップ ポイントに来るようにコンストレインするには、これを 100 にします。