ジグル デフォーマの作成オプション(Create Jiggle Deformer Options)ウィンドウが表示されます。
詳細については、 デフォーマの作成 > ジグル デフォーマ(Create Deformers > Jiggle Deformer)と デフォーマ オプションの詳細設定を参照してください。
1 回のウェイト値のペイント操作につきペイントできるジグル デフォーマは 1 つだけです。複数のジグル デフォーマを選択しても、アクティブなクラスタ(カラー フィードバック(Color Feedback)を実行しているクラスタ)のウェイト値しかペイントできません。
ジグル(Jiggle)デフォーマ用ディスク キャッシュを作成するには
詳細については、 デフォーマの作成 > ジグル ディスク キャッシュ(Create Deformers > Jiggle Disk Cache)を参照してください。
Maya では、ジグル キャッシュが作成されると、シーンのジグル デフォーマごとに恒久的なジグル キャッシュ ファイルが作成されます。カレント オブジェクトの data フォルダには 1 つまたは複数のファイルがあり、scene_jigglen.mcj という名前が付いています。