ジオメトリ キャッシュ > キャッシュにアペンド(Geometry Cache > Append to Cache)
 
 
 

現在選択されているオブジェクトの新しいジオメトリ キャッシュを生成し、オブジェクトの有効なジオメトリ キャッシュにアペンドします。時間上で、アペンドされたキャッシュが有効なキャッシュとオーバーラップする場合、有効なキャッシュと自動的にブレンドされます。ただし有効なキャッシュとアペンドされるキャッシュ間に時間のギャップがある場合、そのギャップは線形的に補間され、ギャップのキャッシュ データはアペンドされるキャッシュに保存されません。 ジオメトリ キャッシュをアペンドするを参照してください。

ジオメトリ キャッシュ > キャッシュにアペンド(Geometry Cache > Append to Cache)

ジオメトリ キャッシュにアペンド オプション(Append to Geometry Cache Options)ウィンドウを開きます。

アペンド タイム レンジ(Append Time Range)

作成して現在選択されているオブジェクトの有効なキャッシュにアペンドするジオメトリ キャッシュのキャッシュ タイム レンジを定義できます。

カレント タイム(Current Time)

カレント フレームのみをキャッシュして、有効なキャッシュにアペンドすることを指定します。

カレント タイムからタイム スライダの終端(Current Time to Time Slider End)

作成して有効なキャッシュにアペンドするジオメトリ キャッシュのキャッシュ タイム レンジがカレント タイム インディケータ(Current Time Indicator)の現在選択されている時間位置で開始し、再生終了時間(Playback End Time)で終了することを指定します。

タイム スライダ(Time Slider)

作成して有効なキャッシュにアペンドするジオメトリ キャッシュのキャッシュ タイム レンジが再生範囲全体であることを指定します。

キャッシュの最後からタイム スライダの終端(End of cache to Time Slider End)

作成して有効なキャッシュにアペンドするジオメトリ キャッシュのキャッシュ タイム レンジが有効なキャッシュのソースの終点(Source End)で開始し、再生終了時間(Playback End Time)で終了することを指定します。

キャッシュの最後から終了時間(End of cache to End)

作成して有効なキャッシュにアペンドするジオメトリ キャッシュのキャッシュ タイム レンジが有効なキャッシュのソースの終点(Source End)で開始し、アニメーション終了時間(Animation End Time)で終了することを指定します。

開始/終了(Start/End)

作成して有効なキャッシュにアペンドするジオメトリ キャッシュのキャッシュ タイム レンジが開始/終了(Start/End)フィールドで指定されている開始(Start)時間で開始し、終了(End)時間で終了することを指定します。

開始/終了(Start/End)

これらのフィールドで、キャッシュ タイム レンジ(Cache Time Range)の開始時間(Start Time)終了時間(End Time)を指定できます。

評価 # フレームごと(Evaluate every # frame(s))保存 # 評価ごと(Save every # evaluation(s))

デフォルトでは、ジオメトリ キャッシュの作成時、すべてのフレームでオブジェクトの変形のサンプルが 1 つ採取され、キャッシュに保存されます。

評価 # フレームごと(Evaluate every # frame(s))は、ジオメトリ キャッシュの作成中にサンプルを採取する頻度を指定します。たとえば、値が 2 の場合、現在選択されているオブジェクトの変形はキャッシュ タイム レンジ(Cache Time Range)のフレーム 1 つおきにキャッシュされます。

保存 # 評価ごと(Save every # evaluation(s))は、ジオメトリ キャッシュの作成中に保存するサンプルを指定します。たとえば、値が 2 の場合、評価 # フレームごと(Evaluate every # frame(s))オプションで指定された 1 つおきのサンプルだけがジオメトリ キャッシュに保存されます。

詳細については、 ジオメトリ キャッシュを作成するを参照してください。