ファイル > シーンを開く(File > Open Scene)
スクリプト ノードには、mayaAscii または mayaBinary ファイル形式の MEL スクリプトが含まれています。スクリプト ノードを指定すると、ファイルからのノード読み込み時に、またはフレームのレンダリング前後にノードのスクリプトを実行することができます。ここでは、次のことができます。
スクリプト ノードの編集には、エクスプレッション エディタ(Expression Editor)を使用します。スクリプト ノードの作成と編集方法については、『MEL』の「スクリプト ノードを使用する」の章を参照してください。
ユーザ インタフェース(UI)の設定情報は、Maya シーン ファイル内にスクリプト ノードのアトリビュートとして保存されています。スクリプト ノードの実行オプションを無効にすると、UI スクリプト ノードは実行されません。ただし、スクリプトにエラーがある場合に限り、スクリプト ノードの実行を無効にすることをお勧めします。
リファレンス オプション(Referencing options)
すべてのリファレンスをロードしてファイルを開きます。リファレンス エディタ(Reference Editor)( リファレンス エディタ(Reference Editor)の概要)を開いてアンロードするリファレンスを選択することにより、Maya でファイルを開いた後にリファレンスのロード状態を変更することができます。
このオプションにより、リファレンスをロードせずにファイルを開きます。リファレンス エディタ(Reference Editor)( リファレンス エディタ(Reference Editor)の概要)を開いてロードするリファレンスを選択することにより、Maya でファイルを開いた後にリファレンスをロードすることができます。
このオプションを選択することにより、ファイルを開く前にプリロード リファレンス エディタ(Preload Reference Editor)を開きます( プリロード リファレンス エディタ(Preload Reference Editor))。任意のリファレンスをファイルにロードするか見送るかを選択できます。
Illustrator および EPS ファイルをインポートする必要があります。詳細については、 ファイル > インポート(File > Import)を参照してください。