MayaToAlias エクスポート プラグイン
 
 
 

MayaToAlias は Windows® 用の Maya プラグインです。このプラグインは OpenMaya API を使用して Maya からシーン情報を取得し、OpenModel を使い以下のいずれかのファイルにエクスポートします。このときのフォーマットは、エクスポート ファイル フォーマットで選択したものが適用されます。

MayaToAlias を使用して、Maya から Wire ファイルにエクスポートできるオブジェクト

MayaToAlias を使用して Maya から IGES フォーマットにエクスポートできるオブジェクト

MayaToAlias を使用して Maya から DXF フォーマットにエクスポートできるオブジェクト

MayaToAlias プラグインをロードするには

  1. Maya を開いて ウィンドウ > 設定/プリファレンス > プラグイン マネージャ(Window > Settings/Preferences > Plug-in Manager)を選択します。
  2. MayaToAlias プラグインのロード(loaded)チェック ボックスをクリックします。

    これで、通常のエクスポート メカニズムで、Maya のコンテンツを Wire、IGES または DXF のいずれかのフォーマットにエクスポートすることができます。

Maya ファイルを FBX、IGES、DXF にエクスポートするには

  1. ファイル > すべてエクスポート(File > Export All)または ファイル > 選択項目のエクスポート(File > Export Selection) を選択します。
  2. ファイル名とファイル タイプを選択してすべてエクスポート(Export All)または選択項目のエクスポート(Export Selection)をクリックします。

    ファイル タイプ(File Type)ドロップリストには、FBX、IGESexportDXF_FBX の 3 つのタイプがあります。

トラブルシューティング