階層のコラプス(Collapse Hierarchy)機能を使用して、サブディビジョン サーフェスのレベル数を削減することができます。階層のコラプス(Collapse Hierarchy)はサーフェスの元のシェイプを保持しますが、結果としてサブディビジョンの編集内容を細かいレベルから粗いレベルへ移行し、粗いレベルの密度が上がります。
たとえば、 メッシュの編集 > ポリゴンのスプリット ツール(Edit Mesh > Split Polygon Tool)を使用して、より細かなレベルにあるフェースのトポロジを変更することができます。このようなトポロジ変更は、メッシュのベース レベル(レベル 0)のみで実行できます。メッシュのレベル 0 でより細かな LOD が表示されるように階層をコラプスすると、ポリゴン プロキシ モードに切り替えて、ベース レベルでの編集を実行できます。
たとえばレベルを 2 つ下げる場合、それまでのレベル 2 の頂点はレベル 0 の頂点に、レベル 3 の頂点はレベル 1 の頂点になります。