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サブディビジョン サーフェス コンポーネントに変換ツールを使用する
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サブディビジョン サーフェス編集時のインタラクティブなパフォーマンスを上げる
サブディビジョン サーフェスの操作時にインタラクティブなパフォーマンスを上げるためには、次のヒントに注意してください。
ポリゴン プロキシ モード(Polygon Proxy Mode) よりも標準モード(Standard Mode)でコンポーネントを編集します。
ベース メッシュは(レベル 0)シンプルにしておきます。より細かいレベルを作成してディテールをすべて追加します。
パフォーマンスを向上させるためにポリゴン プロキシ モードでモデリングする場合は、UV の作成をオフに設定します(
サブディビジョン上に UV なし(No UVs on Subd)
オプション。
多くの制御点を同時に編集する場合、
ディペンデンシー グラフの評価(Dependency Graph Evaluation)
設定(
ウィンドウ > 設定/プリファレンス > パフォーマンス設定(Window > Settings/Preferences > Performance Settings)
)を設定することにより、サーフェスの更新時期を制御することができます。マウスをドラッグしたとき、マウスを放したとき、または表示される更新ボタンを押したときに描画がリフレッシュされるように設定することができます。詳細については、
ウィンドウ > 設定/プリファレンス > パフォーマンス設定(Window > Settings/Preferences > Performance Settings)
を参照してください。
作成されてから編集されていないコンポーネントを削除するときは、
トポロジのクリーニング(Clean Topology)
操作を使用してください。詳細については、
サブディビジョン サーフェスから未使用の頂点を削除する
を参照してください。
スケルトンをモデルにバインドするときは、レベル 0 または 1 などの粗いレベルでバインドします。詳細については、
サブディビジョン サーフェスをスケルトンにバインドする
を参照してください。
関連項目
新しいサブディビジョン レベルを作成する
サブディビジョン サーフェスのレベルの数を減らす
サブディビジョン サーフェスから未使用の頂点を削除する