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UV を選択する
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UV の編集
![](./../images/nav-up-xp.gif)
UV を移動、回転、スケールする
UV のサブセットを表示する
デフォルトでは、サーフェス メッシュを選択するときに、UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)にそのメッシュの UV がすべて表示されます。
UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)では、現在のセットにあるすべての UV の表示と、選択したサブセットのみを分離させた表示とを切り替えることができます。これにより、他の UV を乱したり誤って選択してしまうことがなく、モデルの一部分での処理がより簡単になります。
UV の特定のサブセットを分離するには
- UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)に分離された UV のサブセットがすでに存在する場合は、ツール バーのすべて削除ボタンをクリックします。
![](./../images/MED/MacGyver/Japanese/UV/removeAll.png)
または、ビュー > 選択項目の分離表示 > すべて削除(View > Isolate Select > Remove All)を選択します。
- 分離させる UV を選択します。
- ツール バーの選択項目の分離表示モードのオン/オフの切り替えボタンをクリックするか、ビュー > 選択項目の分離表示 > ビュー セット(View > Isolate Select > View Set)を選択します。
表示されているすべての UV を元に戻すよう切り替えるには、選択項目の分離表示モードのオン/オフの切り替えボタンをもう一度クリックするか、ビュー > 選択項目の分離表示 > ビューセット(View > Isolate Select > View Set)メニュー項目をオフにします。
UV の分離されたサブセットに追加するには
- UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で、ツール バーの選択項目の分離表示モードのオン/オフの切り替えボタンをクリックして、UV がすべて表示されるように切り替えます。
![](./../images/MED/MacGyver/Japanese/UV/toggleIsolateSelectMode.png)
または、ビュー > 選択項目の分離表示 > ビュー セット(View > Isolate Select > View Set)を選択します。
- 分離したサブセットに追加する UV を選択します。
- ツール バーの選択項目の追加(Add selected)ボタンをクリックします。
![](./../images/MED/MacGyver/Japanese/UV/AddSelectedUV.png)
または、ビュー > 選択項目の分離表示 > 選択項目の追加(View > Isolate Select > Add Selected)を選択します。
分離されたサブセットから UV を削除するには
- UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で、分離されたサブセットから削除する UV を選択します。
- ツール バーの選択した UV を分離表示選択セットから削除(Remove selected from isolation)ボタンをクリックします。
![](./../images/MED/MacGyver/Japanese/UV/removeSelectedUV.png)
または、ビュー > 選択項目の分離表示 > 選択項目の削除(View > Isolate Select > Remove Selected)を選択します。
カレント イメージが割り当てられた UV のみを表示するには
- テクスチャを表示します(UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)でイメージ > イメージの表示(Image > Display Image)を選択)。メッシュに複数のテクスチャがコネクトされている場合は、テクスチャ(Textures)メニューを使用して操作するテクスチャを選択します。
コンポーネント モードになっている場合は、テクスチャ(Textures)メニューに、選択したコンポーネントに割り当てられているシェーディング グループがリスト表示されます。オブジェクト セレクション モードでは、メッシュ全体に割り当てられたシェーディング グループすべてがメニューにリスト表示されます。
- カレント イメージが割り当てられているフェースだけを表示するには、UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)でビュー > 選択したイメージのフェースの表示(View > View Faces of Selected Images)をオンにします。
- すべてのフェースを再度表示するには、ビュー > 選択したイメージのフェースの表示(View > View Faces of Selected Images)をオフにします。
選択した UV またはエッジの内側にあるフェースのみを表示するには
- UV またはエッジを選択して境界を定義します。
- UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で、ビュー > 内蔵されたフェースの表示(View > View Contained Faces)をオンにします。
- すべてのフェースを再度表示するには、ビュー > 内蔵されたフェースの表示(View > View Contained Faces)をオフにします。
選択した UV またはエッジを共有するフェースのみを表示するには
- UV またはエッジを選択します。
- UV テクスチャ エディタ(UV Texture Editor)で、ビュー > コネクトされたフェースの表示(View > Connected Faces)をオンにします。
- すべてのフェースを再度表示するには、ビュー > コネクトされたフェースの表示(View > View Connected Faces)をオフにします。