リアルなクロス エフェクトを作成するための次の手順では nCloth オブジェクトをその環境と相互に作用させ、シーンにあるオブジェクトやサーフェスに nCloth を変形させて、その動きをドライブさせます。このためには、シミュレーション中に nCloth が接触する各サーフェスをパッシブ コリジョン オブジェクトにします。
nCloth のためにパッシブ コリジョン オブジェクトを作成するには
テーブル ポリゴン メッシュがパッシブ コリジョン オブジェクトに変換され、シーン ビューではテーブル メッシュの中心に nRigid ハンドルが表示されます。テーブルの nRigid ハンドルを使用して、ハイパーグラフから nRigidShape ノードを選択する、またはアトリビュート エディタのタブを選択することができます。
nRigidShape1 はパッシブ オブジェクトのプロパティ ノードで、テーブルのすべてのパッシブ オブジェクト アトリビュートが含まれます。
テーブル クロスがテーブルと衝突するようになります。テーブル クロスはテーブルと相互に作用するようになります。これは、テーブルがテーブル クロスの nucleus1 ソルバ システムのメンバーだからです。