nMesh > パッシブ コライダの作成(nMesh > Create Passive Collider)
 
 
 

選択したオブジェクトをパッシブ コリジョン オブジェクトにして、対応する nRigid ノードを作成します。 パッシブ オブジェクトは Maya Nucleus システムのコリジョンに参加する、シミュレートされていない nCloth です。

nMesh > パッシブ コライダの作成(nMesh > Create Passive Collider)

コリジョンの作成オプション(Make Collide Options)ウィンドウが開きます。このウィンドウで、パッシブ オブジェクト用の新しい Maya Nucleus ソルバを作成する、あるいはパッシブ オブジェクトを既存のソルバに割り当てることができます。

ソルバ(Solver)

パッシブ オブジェクトが属する Maya Nucleus ソルバを指定します。既存の Maya Nucleus ソルバがリスト表示されているプルダウン リストからソルバを選択する、あるいは新しいソルバの作成(Create New Solver)を選択して新しいパッシブ オブジェクト用に新しい Maya Nucleus ソルバを作成します。

関連項目