ドレスはキャラクタに適応しましたが、ドレス自体は非常に低い重力環境において非常に重いマテリアルで作成されているように表示されます。よく似た重量環境で、ドレスがシルクなどの軽量マテリアルのように動作すると理想的です。
空間スケール(Space Scale)アトリビュートを減らすことで、大きい nCloth モデルを非常に小さいオブジェクトのように評価します。したがって、ドレスへの重力の影響が大きくなったように表示されます。空間スケールの詳細については、「 空間スケール(Space Scale)」を参照してください。
クロスの質量を小さくすると、シルクなどの軽い生地としてシミュレートされます。
手順 3 で重力の影響を大きくしたことによって、伸長の抵抗(Stretch Resistance)と圧縮の抵抗(Compression Resistance)を大きくしても、クロスに過度の伸長や圧縮が発生しなくなります。
これでドレスは軽量のマテリアルのように動作します。ただし、これによって胸元に問題が発生します。ドレスが滑り落ちて胸を覆わずに、胸の回りにゆったりと垂れ下がってしまいます。