アニメートされたキャラクタのモーションの方向を転換させる
 
 
 

キャラクタ セットのアニメーションの向きを変えるには

  1. キャラクタを方向転換する場所までアニメーションを進めます。
  2. 向きを変えるアニメーションに対応するキャラクタ セットを選択します。
  3. キャラクタ > キャラクタ セットの作成(Character > Create Character Set) を選択します。

    キャラクタ セットの作成オプション(Create Character Set Options)ウィンドウが表示されます。詳細については、 キャラクタ > キャラクタ セットの作成(Character > Create Character Set)を参照してください。

  4. 必要に応じて、キャラクタ(Character)およびアトリビュート(Attributes)セクションのオプションを設定します。
  5. 方向転換(Redirection)セクションで、キャラクタの方向転換(Redirect Character)をオンにします。
  6. 次の操作を実行します。
  7. 適用(Apply)ボタンをクリックします。

    回転方向転換コントロールと移動方向転換コントロールが現在のキャラクタ セットのルートに表示されます。キャラクタ セットの作成オプション(Create Character Set Options)ウィンドウは開いたままです。

  8. 次の操作を実行します。
  9. 方向転換手順の 5 ~ 9 を行います。詳細については、 アニメーションの向きを変更する手順を参照してください。

オブジェクトのアニメーションの向きを変えるには

  1. オブジェクトを方向転換する場所までアニメーションを進めます。
  2. モーションの向きを変えるオブジェクトのルートを選択します。
  3. キャラクタ > 方向転換(Character > Redirect) を選択します。
  4. 方向転換タイプ(Redirection Type)セクションで、以下の操作を実行します。
  5. 次のいずれかを実行します。
  6. 次の操作を実行します。
  7. 方向転換手順の 5 ~ 9 を行います。詳細については、 アニメーションの向きを変更する手順を参照してください。